2012年12月09日

大河「平清盛」視聴率ワーストワン確実に

視聴率の低迷にあえぐNHK大河ドラマ「平清盛」が今月23日で最終回を迎える。汚いと批判のあった画面を改善したり、人気俳優の起用、解説番組の放送などのテコ入れもむなしく、初回から第47回(2日放送)までの平均視聴率(関西地区)は11・7%と大河としては異例の低さだ。残りの放送はあと3回。ワーストワンを“回避”するためには各回とも約35%の視聴率が条件。大河史上ワーストの平均視聴率13%を下回るのは確実になった。(横山由紀子)
ソース元 ヤフーニュース

残念な結果ですね。
もっともっと盛り上がるかと思ったのですが・・・
posted by 清盛 at 21:43| Comment(0) | 大河ドラマ 平清盛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

松田聖子VIP待遇に大物女優イライラ

NHKが予想もしていなかった事態に頭を抱えているみたいですね。

大物女優である檀れいさんが松田聖子さんのVIP待遇にイライラを募らせているみたいです。

特に大河ドラマの中でも、あまり例がない聖子の生歌シーンに関してもブーイングが沸き起こっていた。

歌唱力なら元宝塚の檀も負けてはいない。

それがイライラが増す結果になっているんでしょうね。

当の聖子はそんなバッシングも意に介さず、我が物顔のようで…。

さすが大物ですね、松田聖子さんは!!

松田聖子ファンなら大河ドラマ平清盛は萌え〜状態でしょうね。

主役の松山ケンイチより存在感があるんですからね。

視聴率も今現在あまりよくないみたいですし、今からどうなっていくんでしょうか?

とりあえず見守って行きましょう^^
ラベル:松田聖子 VIP 大河
posted by 清盛 at 15:38| Comment(0) | 平清盛 大河 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

平業盛塚(善光寺)

清盛の甥・業盛は、一ノ谷の合戦で源氏方の泥屋四郎・五郎の兄弟を相手に組討で戦いましたが討ち取ら
れ、この地に葬られたと伝えられています。

神戸市兵庫区会下山町3丁目
善光寺善光寺善光寺
posted by 清盛 at 22:29| Comment(0) | 平清盛 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

